top of page
検索

コース改修

梅雨入れ前の夏日の中、東京電力の電柱埋設の打ち合わせと草刈りとコース改修を行いました。

電気を開通させるのにこんなに時間がかかるとは思いもしなかったですね。予定していたオープンの見込みもなかなか立たず本腰を入れられなくてモヤモヤしていますが、少しずつですがコース利用への告知や実使用をして頂いています。

コースエントランスではビワの実がなっていてちょっと食べてみようかと・・・


前回はドローンのフライトでご利用を頂いたり

オフロードトラックで走って頂いたりと

色々とコースの可能性を試している次第です。


雨降って地固まるという様に梅雨入り前にコースの改修を行いました。

まずはダウンヒルジャンプをテーブルトップジャンプに改修しました。リップを3mセットバックしてトップを作りました。計算だとこれで綺麗に放物線を描いてランディング出来るはずなので怖がらずにアクセル全開で飛び出せるはず・・・10mオーバーは飛べる計算です。

続いて通称ラグナ坂と言われていたコークスクリューの道幅を広げてバンク角をつけてもらいました。かなり土盛りしたので走り易くなりました。

明日から台風2号の影響で風雨が強まるみたいなのでしばらくは走行はお預けになるので走行動画を是非楽しみにして頂けたらと思います。



それではまた

Σχόλια


bottom of page