top of page
検索

メインコース

2023年の本格オープンに向けて少しずつ進んでいます。

年内にオープン予定でいたのですが施設の拡充と東京電力の送電工事が進まず来年に持ち越す形になりそうです。なかなかスムースに物事が進まずにヤキモキするところではありますがとりあえずは出来ることからという事でメインコースの大幅なコースレイアウトの変更に伴う造成作業を行なっています。




今までのコースレイアウトは周回走行をする事が出来なかったのですが今回のコース造成によって新たにテーブルトップ(ジャンプ)とコーナーバンクが2箇所追加となりテクニカルなセクションとセイフティレーンが増設される事になります。UTVやATVはそこそこ楽しめるショートコースレイアウトかと思います。ミニモトのレースをやったら楽しいかもしれません。


「事故の無いよう」に「安全に」を心がけるのは当たり前の事ですが、なにぶんエクストリームモータースポーツという特性上で事故や怪我のリスクは隣り合わせです。スリルがあるからこそ満足感が得られるというのがエクストリームスポーツの本質です。各自の技量と理性のリミッターに任せて無理なく楽しく走行して頂けたらと思います。安全装備の不備や無茶な運転と技量不足で怪我をしたにも関わらずコースの管理責任を問う様な方には当コースのご利用はご遠慮頂きたく思います。


安全に楽しくオフロードを体験して頂くには技量に見合ったマシンで練習することが大切です。お子様向け、初心者向けのレンタルバギーをご用意しておりますのでそこからアプローチしてみてはいかがでしょうか。


2023年より子供向けのバギースクールの開催も検討しています。本格的なハイスピードオフロード走行やレース活動のステップアップにお役立て頂ければと思います。


アメリカやヨーロッパではこのようなUTVのレースが盛んで家族総出で親子でレース参戦なんていう光景もよく見かけます。クルマ好きなお父さんやお母さん!ご家族で楽しめる新しいアクティビティはいかがでしょうか。



上のYoutube動画はアメリカで開催されているUTVレースのキッズレースカテゴリーの1つです。年齢9〜13歳のクラスですと結構本格的なマシンにカスタムされています。こちらは170ccエンジンのクラスです。キッズは主に170cc~200ccのマシンがベースとなっています。下記が最新モデルのポラリスRZR200というユース向けのUTVになります。




ご興味がありましたらお問い合わせください。車両の購入からカスタム・メンテナンスまでサービスをご提供致します。






Comments


bottom of page